「望むものを何でも願いなさい」

「望むものを何でも願いなさい」.mp3 『望むものを何でも願いなさい』「あなたがたがわたしにつながっており、わたしの言葉があなたがたの内にいつもあるならば、望むものを何でも願いなさい。そうすればかなえられる。」(ヨハネ15:7)「望むものを何でも願いなさい」と、主は言われました。しかも、「そうすればかなえられる」と約束されました。願ったことが何一つむなしく終わることはありません。 しかし、これ…

続きを読む

「神に生かされている者として」

「神に生かされている者として」.mp3 『神に生かされている者として』「どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。何事につけ、感謝を込めて祈りと願いをささげ、求めているものを神に打ち明けなさい。」                        (フィリピ4:6)「感謝を込めて」とありますが、それは神への感謝です。今、何事かに悩み苦しんでいるとしても、まず神への感謝を祈ります。そのようにしながら、…

続きを読む

「あらゆる人知を超える神の平和」

「あらゆる人知を超える神の平和」.mp3 『人知を超える平和』「どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。何事につけ、感謝を込めて祈りと願いをささげ、求めているものを神に打ち明けなさい。そうすれば、あらゆる人知を超える神の平和が、あなたがたの心と考えとをキリスト・イエスによって守るでしょう。」(フィリピ4:6~7) 時々、何も思い煩いがなくなったように思うこともあります。しかし、どこからか、ま…

続きを読む

「どんな思い煩いも」

「どんな思い煩いも」.mp3 ■『どんな思い煩いも』「どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。何事につけ、感謝を込めて祈りと願いをささげ、求めているものを神に打ち明けなさい。そうすれば、あらゆる人知を超える神の平和が、あなたがたの心と考えとをキリスト・イエスによって守るでしょう。」(フィリピ4:6~7) 「どんなことでも思い煩うのはやめなさい」と命じられています。「どんなことでも」とい…

続きを読む